人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 僕を作ってきた作家たち・9 先日からのつづきで、 >>
なぜ隠す?
しばらく前の話。

車中のラジオから流れていたニュースをなんとなしに聞いていて
その思いがけない内容に耳を疑った。

— 政府が2015年の実用化を目指し、家電製品のプラグを無くそうと目論んでいる。—
とか。

ボリュームを上げたものの、そのニュースは繰り返されることなく
といって、他の方面からの情報もない。

まさかそんなこと‥

聞き違いか?
夢でもみてたか?


いいえ事実でした。

家電:電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰


なんで?どうして?
そんなに床這うコードって邪魔でしたっけ?


電柱を地中化し始めたあたりから、どうもおかしいと思っていた。

どうやら、なんとしてもエネルギーの供給源を人の目に触れぬようにしたいらしい。

かまぼこに魚を隠した様に、アスファルトで土を隠した様に。
自動車飽和社会をエコカーでごまかすかの様に。


斜に読みすぎなのかな。


生活が恐ろしい方へどんどんどんどん加速している。
怪物はみるみる肥大していく。
そう思わずにはいられない。

気付けば呑まれて腹の中。
そんなの嫌だ。
by aji-kyuu | 2009-06-23 21:57 | 考える | Comments(0)
<< 僕を作ってきた作家たち・9 先日からのつづきで、 >>