人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作り、届ける、その間 今月の外向き活動をお知らせ。 >>
ようやくの帰宅
本日昼、東京→埼玉→益子→福島の旅から帰ってきました。

車で延々の運転はさすがに堪えます。

が、詰め込み詰め込んだ用事いろいろをなんとかこなして戻って来れました。


我ながら、
「こなす」なんてなんだか嫌な表現しているけれど、
いつもいつも限りある滞在時間に追われて、用の一つ一つに丁寧な対応ができないのは
内心とても苦しい。

お会いした一人一人とじっくり語り合いたいし、
その時その場の空気をゆっくり味わいたい。

心底そう思いつつも
かといって、会いたい人行きたい所やりたい事は数知れず。
毎度目一杯にしてしまう。



ともかくも今回の遠出仕事も多くの収穫がありました。
事細かにここへ書くことはしませんが、

「分かっちゃいるけれど、あえてやらない」てのは本当に「分かっている」とはいえないのじゃないかと。
ならばこそやれ、あるいはやらないなら分からないと胸を張れ。



この後もしばらくは諸々を整理消化する暇など作れそうにありませんが、
とにかくも忘れずにストック。
溜まり積み重なっていく実感が、今あります。
by aji-kyuu | 2010-03-24 21:39 | 考える | Comments(0)
<< 作り、届ける、その間 今月の外向き活動をお知らせ。 >>