人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 同じ穴 試みの第一歩 >>
すべてはここに始まる
すべてはここに始まる_b0156116_20322785.jpg




あれから四年。


僕は変われただろうか。

僕は変わらずにこれただろうか。






多くの作家を輩出してきた、母校武蔵野美術大学のマンモスサークル出身者による展示会を企画しました。

「窯工研究会」 ヨウコウケンキュウカイ

文字どおり、素人が寄ってたかって窯まで作ってしまう陶芸サークル。
改めていうまでもないけれど、ここが僕の出発点。
やきものに出遭い、魅了され、惑わされ、泣かされて笑わされたあのほったて小屋。
そこの37代目部長を務めもしました。

この企画の世話役をさせていただきまして、
いろいろな想いが交錯する中、会期が迫ります。




落ちた穴から見えた空  武蔵野美術大学窯工研究会既卒者展

2010年8月20日(金)〜29日(日) 10:00〜17:00
ギャラリー共栄窯(愛知県常滑市)

安達健 安達知亨 蟻川誠 伊藤準 江口智己 大谷雄敏 梶山友里 久保田恭則
小佐井佳代 櫻井理人・あゆみ 新村秀人 竹村良訓 中島由記子 中山みどり 浜坂尚子 
平野美帆 正木渉 岩本理枝 望月万里 安江かえで 山野辺彩 吉村和美





ちょうど会期中21(土)、22(日)は常滑のやきもの祭りとか。
街は賑わいそうです。

その会場から共栄窯もそう遠くはないですし、駐車場もあります。
ぜひぜひお越し下さい。
展示する前から見応えは十二分と自負します。

ちなみに21(土)17:30〜、オープニングパーティー。
28(土)17:00〜、クロージングパーティー。
参加自由。

いずれの日とも終日僕は在廊しますので、どうぞよろしくお願いします。

もちろん初日もおりますよ。
by aji-kyuu | 2010-08-10 21:11 | 案内 | Comments(3)
Commented by tebokehandmade at 2010-08-17 10:37
フライヤー見たよ。おっきなサークル(この言い方嫌いだけど)だったんだねぇ。うちはこじんまり15人くらいしかいなかった。


うちらも来年、4度目のOB展。


こないだ瀬戸行けなかった。ごめんね。
Commented by aji-kyuu at 2010-08-18 21:53
どうも。

瀬戸へはまたいずれお越しください。

こちらこそ先日は二次会まで行けず、残念でした。

最後の、はじめさんから始まった突っ込んだ話
あれがあったから救われました。


益子にいるうちにまたじっくり話したいです。
Commented by kuri_kuho-2006 at 2010-08-19 18:57
この度は大変お世話になっております!
ぜひぜひ!皆さんとお会いできること楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
<< 同じ穴 試みの第一歩 >>