人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hobo 今年も益子へ! >>
ぼんにあれこれ
益子陶器市だ、なんだと5月あたまは駆け抜けて
戻ったと一息つく間もないまま瀬戸のイベント(後日改めてご案内します。)に注文品に
そして展示会。


「on the tray」トレーの上にいろいろな小鉢をならべて

2011年5月27日(金)〜6月5日(日)
会期中無休

sahan


安達 健
石原稔久
岡崎悦子
小関康子
角田 淳
増渕篤弘   (陶)

新田佳子   (ガラス)

川端健夫   (木)

成田理俊   (鉄)







昨年からお世話になっている愛知県名古屋市のショップsahanさんでの企画です。

小鉢に少しずつ、いろいろ盛って、組み合わせて。

そんなささやかな贅沢をよりいっそう味わい深くするための展示会です。


このお店は
僕が高校生だった頃の一時期、ひと夏通いつめた公園へ向かう道沿いにあります。
もちろん当時sahanさんはまだなく、猫洞通りも今ほど栄えていなかったように記憶しています。

あれからもう10年。(!)

そんな感慨深いところからいただいたお誘い。
御縁、ですかね。



本当にお出掛けに頃合いな季節となってきました。
それこそ公園に散歩がてらでもお立ち寄りくださいませ。


ワンプレートもいいけれど、
せっかくこの食に豊かなくにに生まれたのだから
小鉢文化は大切に、楽しみたいものです。

安達は29(日)に在店しようかと思っております。

よろしくお願いします。
by aji-kyuu | 2011-05-19 22:16 | 案内 | Comments(0)
<< hobo 今年も益子へ! >>