人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山の幸 授援力 >>
迷い蛍と夏のデパート
我が家の庭を横切る水路には、昨年から蛍が出る。

といっても1〜2匹。
上流から迷い流され来たのだろう。

されど蛍。


ここ一週間以上、窯焚きが立て込んでいたこともあって
毎晩のように夜な夜なビール片手に庭に出て、
涼みながら彼等と交信。

規則性があるようで、ないようで、思わせぶりで気まぐれで
独居人にとっては愛着すら湧きそうで
彼等の短い命を思うと、なんだか切ない。




さて本題。

来週東京での展示会に参加させていただきます。


迷い蛍と夏のデパート_b0156116_21245233.jpg

陶ISM selection@伊勢丹~次世代を担う若手陶芸家たち~ 

2011年7月20日(水)~8月2日(火)
伊勢丹新宿店5階 和食器プロモーション

二階堂明弘 栗谷昌克 安達健 伊勢貴俊 
岡井翼 北川チカ 兼行誠吾 栢野紀文 
澤岡織里部 鈴木陽子 高橋朋子 苫米地正樹 
野田里美 山本順子





作家主催のサイトおよび展示会企画運営体陶ISM関連のイベントに
またまた参加させていただきます。


モチベーションの高い若手が集う陶ISMには、毎回いい刺激をいただいています。

今回はデパートにてこの出展数ということなので
どう見えるものなのか、不安半分楽しみ半分。



僕安達は、定番の白化粧、還元白化粧に加えて
新作の黄灰釉のものも少々出しております。

相変わらず、
一見見栄えのしない派手さにかける器たちではありますが
手に取って、実際お使いいただく距離で目や掌をもって感じていただければ
きっと他では得られない魅力に気付いていただけるはずです。

それは14名の中においても変わりません。
その意味での自信は十二分にございます。

どうぞよろしくお願いします。



ちなみに、23(土)と24(日)は岐阜より会場に上って
皆様のお相手をさせていただく予定です。

ぜひお越しください。




    
by aji-kyuu | 2011-07-14 22:58 | 案内 | Comments(4)
Commented by hana at 2011-08-08 12:42 x
蛍?
夕方ビールと蛍..私も感じたいです。
兄さん家の前は本当に素晴らしいですね。
Commented by aji-kyuu at 2011-08-16 20:09
hana

집 앞의 공백 토지가 넓어서 식물이 마음대로 자라기 때문에 그런 식으로 되는 것입니다.

이쪽은 매일 기온이 35도를 넘고 있습니다.
여름 한창.
그러나 건강해요.
Commented by ロイ at 2011-08-18 23:00 x
24日に伊勢丹で少し話をしたカップルの男の方です。
お猪口が手に馴染んで凄くきもちがいいです。
実家が愛知なので岐阜のほうにも寄らせていただきたいと思います。
次はご飯茶碗が欲しいです。
Commented by aji-kyuu at 2011-08-20 22:14
ロイさま
ありがとうございます。
正直お顔までは覚えておりませんが、白化粧のものを熟考されてお買い上げくださった方ですね?

愛知県ですと、瀬戸市でギャラリー(http://galleryclay.web.fc2.com/)も経営しております。

ぜひぜひご帰省の際はご連絡ください。
<< 山の幸 授援力 >>