人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 内に内に、からひとつ先へ めじろ押しの11月 >>
珈琲に
昨日夕方、栃木県より戻りました。

秋の益子陶器市
今回は日によって客足にバラつきがあったものの、
嬉しい再会や、新たな出会いなど
こちらから足を運ぶからこその収穫。

お相手の顔を目の前にすることが、やっぱりなによりの励みになります。
遺跡広場の僕のテントへお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

昼夜さほど寒くなく、過ごしやすい陶器市でした。

次に益子へ伺うのは来春。
楽しみです。



さて、帰ってくるなり今週末は
工藝催“安堵meet...”
12(土)10時より奈良県生駒郡安堵町の富本憲吉記念館で行われるイベントへの出展です。

奈良の紅葉もちょうどいい頃合いかな?

ぜひドライブがてらにでも。




そして、来週末のお知らせも。




珈琲に_b0156116_2353145.jpg
珈琲に_b0156116_2361129.jpg


『日本家屋で珈琲を』

2011年11月18日(金)~20日(日)
大磯 JELL architects(神奈川県中郡大磯町)

【参加作家】
安達健(陶) 岡崎慧佑(陶) 岳中爽果(陶) 前田直紀(陶) 
加藤育子(木)

協力:光珈琲 三日月 8ドーナツ まめやmi



日頃お世話になっているうつわ謙心さんの主催です。

港町大磯と、古い日本建築×コーヒー。
相変わらずジャンルやスペースに縛られない、わくわくするような企画展。

しかもどのワードも僕にとってはわくわく以上にぞくぞくするもの。

個性的な器を作られる方々と、気になるお菓子たち。
自家焙煎コーヒー。
それらが日本家屋の間合いで。

きわめつけは、土日の朝市。


詳細はうつわ謙心さんのHPでご確認ください。


もちろん僕安達も、19(土)は会場につめている予定です。
こんな素敵な企画、行かない手はないですから
無理をおしてでも岐阜から日帰りします。


皆さまもぜひ。
by aji-kyuu | 2011-11-09 23:47 | 案内 | Comments(0)
<< 内に内に、からひとつ先へ めじろ押しの11月 >>