人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山下りて 内に内に、からひとつ先へ >>
実りの晩秋
昨日、神奈川県大磯で開催されていた展示会「日本家屋で珈琲を」が終了しました。


土曜日、荒れ模様の天気の中僕も会場につめていたのですが、
思っていた以上に来場くださる方が多く、玄関には靴がぎっしり並び、カフェテーブルは常に満席。
縁側の全面ガラス戸の外の庭園が雨風に打たれるのも、どこか美しくすら見える風情ある日本家屋は
親戚宅の集まりのように、程よくリラックスした空気の流れるにぎわいでした。

お越しくださいました皆様(なかには東京からの方もちらほら)、ありがとうございました。

個人的にも、大磯はまた必ず訪れたい場所になりました。




さて、週末は、

「国際陶芸フェスティバルinささま」
International Ceramic Art Festival in Sasama

2011年11月26(土)、27(日)
島田市山村都市交流センターささま(静岡県島田市川根町笹間上394番地)

ICAF HP



とにかく大きく、盛り沢山なイベントです。
出展者だけでも以下。


【招待作家】
バーブロ アバーグ(デンマーク)
ジュディス ダフ(アメリカ)
アディル ライター(インド)
レジーナ ハインツ(イギリス)
ジェーン ジャーミン(アイルランド)
勝間田 千恵子(日本)
マーティン マクウィリアム( ドイツ)
道川 省三 (日本)
ニシダ ヤスヨ&ヴラディミール・グロフ(チェコ)
ラファエル ペレス(スペイン)
グウィン ハンセン ピゴット(オーストラリア)
サーシャ ワーデル(イギリス)
パティ ウォーターズ(ベルギー)
ヤン スンホ(韓国)


【一般出展作家】 (エントリー順)
佐藤浩  松尾摂子  田川亞希  加藤智裕  安達知亨  岡山富男
加藤真美  安達健  合志真由子  安藝俊郎  河内啓  野田里美
今野朋子  片瀬和宏  的野智士  安藤志保子  馬川祐輔  甲田千晴
渡邉貴子  阿部未来  神崎まり(古橋まりこ)  小林千恵  遠藤隆宣
阿曽藍人  津金多朗  豊島ピエ−ルさとこ  八木麻理子  望月万里
野口淳  前田直紀  漆畑雅子  栢野紀文  山本順子 小畑裕司
尾花友久  井崎智子  安永正臣  山口美智江  湯浅紗千子  山本敬之
渡邊亜紗子  宮澤有斗   宮澤章   田中啓一   近藤葉子 
Hyekyoungmin  KwiSeopYun  Kye-soonKim  MiwhaPark
鈴木啓子  橋本緑 赤堀友美  陶俊弘  栂尾しづく  井上紗奈衣  
松浦肇冶  村井大介  村井陽子  




僕個人は、日頃なかなか取り組めないサイズのあるものを中心に、
本イベントのテーマでもある「湯呑み」を数種並べる予定です。

いつものテント出展の時とは、ちょっと趣向の違ったモノを見せられたら、と考えています。

僕のお勧めの同世代作家も数多く出展予定。



寒くはなりそうですが、「ささま」は山の温泉地。

紅葉ドライブに、足を伸ばすのはいかがでしょう。

ぜひ。
by aji-kyuu | 2011-11-21 21:25 | 案内 | Comments(0)
<< 山下りて 内に内に、からひとつ先へ >>