人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はしごできます。 山下りて >>
野に生きる
野に生きる_b0156116_22421278.jpg


野に生きる_b0156116_2247466.jpgADACHI Takeshi "Noyaki"exhibition

2011.12.8Thu.-17Sat.(12Mon. close)
12:00-18:30(last day -17:00)
@ CONTRASTO GALLERIA





 一段一段粘土を積み、捻る一指一指は呼吸の拍子で。
一掻き一掻きが曲面を探し、
目と耳と肌でひとつひとつを燃してゆく。
 炎は魔性を思わせてゆらめき、
薪は不意にはぜて耳を射る。
手の届く、目に見えるすぐそこで、
土はやきものへと結ばれる。

 3月のあの日から、小さなところへ立ち戻ろうと
僕は野焼きを始めました。




 立方体の角を落とします。
ややゆるやかになったその角を、また落とします。
いっそうゆるやかになったその角を、またまた落とします。
さらにゆるやかになったその角を、やっぱりまた落とします。
そうして、角を取っては取っては取っては取っては、してゆくと
じきにそれは、球へとなります。
 単純作業の半永久的な繰り返し、反復は必然
理想体としての球へと向かうのです。
 その反復作業はやがて意味を、頭を離れ、行為として身体に直結し
ついには、どこか素朴な祈りめいてきます。

 小さなところから大きなものへと向かうとき
その祈りをさらに重ね重ねていくこと、それがひとつのよすがとなる
そう思われるのです。
 だから、ここは始まり。まだほんの始まり。

(フライヤーテキストより)




○ 草木花スタイリング : 有本 真夕
○ 12/10(土)15:00〜  opening 餅つき party     餅つき人 : 安藤 ヒロム
○ 安達 健 在店日  8(木)〜11(日)、16(金)、17(土)

CONTRASTO GALLERIA  site




思いあまって、手を動かすことから始めた次第です。

よろしくお願いします。
by aji-kyuu | 2011-11-29 22:53 | 案内 | Comments(0)
<< はしごできます。 山下りて >>