人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湯の根、源泉でありたい 春のにぎわい >>
緑の山
庭がもうみるみる。
虫も、草も花も。
用水路に水が引かれました。
田畑の準備が進んでいます。

ろくろびきした生地の乾燥がぐっと早くなりました。
今日の土作りは外で腕まくりしてやりました。

春爛漫。


そしてにわかに慌ただしくなる周囲に、右往左往していたら
もうゴールデンウィークと。

益子陶器市です。



「益子 春の陶器市」
2014年4月26日(土)~5月6日(火)
9:00~17:00
陶芸メッセ・益子 遺跡広場


益子町観光協会



今回ももちろんあの丘の上の芝生にテントを建てて、うつわを並べます。

ここ半年ほど各地で発表してきたものを中心に、
これまでとはちょっと違った雰囲気で提案できたらいいな、と思って準備に勤しんでいます。

同時期、30日(水)までは「方々の豆皿展」も近くのお店で開催させていただいています。
合わせて、ぜひぜひお越しください。



益子は少しゆっくり春を迎えます。

じわりじわり緑が沸き立つ山の里。
心地良い小旅行に、ぜひ。
by aji-kyuu | 2014-04-18 22:42 | 案内 | Comments(0)
<< 湯の根、源泉でありたい 春のにぎわい >>