人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茂木がやくもの はるのもりへ >>
はるの海をのぞみて
はるの海をのぞみて_b0156116_19102525.jpg


織りと器と盆栽と、 展

2017年4月20日(木) 〜 23日(日)
午前10時 〜 午後6時

8Kギャラリー A(横浜市金沢区瀬戸17-9)

安達健(陶器)
古田土照子(織り)
舟木るみこ(カード織り)
三村寛(盆栽)




桜は満開。
春だ春だと浮き立つ心をチクリと戒めるような数日の冷たい雨を経て
いよいよ「春だ」。

昨年同所で開催した展示会を今年も重ねさせていただきます。


妻の実家のご近所、氷取沢に7軒ほどしかない宅地に偶然お住まいだった、ものづくりに精を出すお二方と
そのご縁で参集した方との前回、そして今回。

「ものを自らの手で作る」という意味において、
真摯なお人。
純粋な方々。
目的は様々でも、「あれをこうしよう」とか「こっちがよいのでは」とか
自らと相手を思い、凝らす心には全く偽りもなく違いもなくて
そのことに改めて気付き、
自分のやっていることの意義や、核たる精神みたいなものを省みる。

春という季節にいただけるこの機会に、感謝。

今年もわくわくのぞみます。

僕安達は終日店頭に立っておりますし、
会期中全日13時〜15時にはお抹茶の点て出しもいたします。


金沢八景駅そばのビル5階。
この一年で様変わりしつつある風景の中にあって
まだそこからは湾がのぞめます。

造成を階上から見遣りつつ、市民の森に囲まれていまだ変わらない氷取沢からの春風を感じに
ぜひお越しください。



by aji-kyuu | 2017-04-12 20:58 | 案内 | Comments(0)
<< 茂木がやくもの はるのもりへ >>