「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ISHIO
今回はちょっとばかり異色のご案内。

とはいえ僕の軸心からすれば、あるいは僕を昔から良く知る方からすれば
とりたてて不思議でもない宣伝告知です。


映画『ハルをさがして』の公開間近です!


b0156116_21424095.jpg

b0156116_21425393.jpg



大学では映像学科に在籍。
主に映画を学んでいました。

その理由は、小・中学生の時代からの仲間たちと「映画作ろうぜ」という夢を実現するため。
大学在学中はもっぱら、学内よりも学外。
叶えるためにと上京し、それぞれ別の学校に籍を置く当のやつらと映像制作団体なるものを立ち上げて、
関東周辺であちこちあれこれしていたものでした。
その団体の名は「ISHIO」

その後、僕は袂を分かったと言いますか、別の道を選び今に到るわけですが、
以降もプロフェッショナルの現場に分け入って、はたまた海を行き来し、地力を積み上げてきた者たちがついにやってくれました。

ISHIOの中で最も青い心を失わない、というよりかその青の深みを一層増しているように思われる尾関玄が脚本と監督を。
互いがスポーツ刈りの頃から兄弟のように付き合ってきた内藤諭がプロデューサー。
大学の同級生も編集で関わっています。
今もなお信頼おけるチーム。

公開はあの下北沢トリウッド


僕自身完成披露試写と試写会、二度観せてもらいました。

けして突飛な映画ではないし、何を今更と思われるモチーフかもしれません。
でもあの「3.11」を抜きにしても、
誰しもがその昔経験し、今も、そしておそらくこれからもその度にどうしようもなく心を揺さぶられる、人との出会いと別れ。
大事にしたいなあと、またこうした形で思わせてもらえる丁寧な作りの映画です。

ぜひぜひ、足をお運びください。

そして、彼らの、「ISHIO」の今後に、ぜひご注目ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by aji-kyuu | 2016-08-01 22:41 | 案内 | Comments(0)