人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「政治的無活動状態」にある人へ 帰ってきました。冬がやってきました。 >>
しばれる空気とキャンドルナイト
しばれる空気とキャンドルナイト_b0156116_21154765.jpg白菜をひと玉買って、半分を漬けものにする。

漬けものったって
塩ふって一晩くらいから食べてしまう簡単なもの。

それでも結構美味しいものだし、
なにより食卓に一品付けられるというのが嬉しい。

なんだかんだ気付けばバリバリ量を食べてしまっている。


灰〆   角小鉢  (最新作です。)



太陽が沈んでいる時分の空気は本当に冷たくなりました。

疑いようもない冬の日々。


ちょうど愛知県瀬戸市では先日も紹介した冬の食卓 展が開催中。

明後日21日(日)と22日(月)は僕、安達も在店します。

今回僕自身は上の写真のシリーズは出していないものの
定番の白化粧シリーズの大碗や、
いつもと思考を変え、粘土屋さんの協力を得て取り組んだ土鍋など
企画展ならではのもの作りに力を注ぎました。

ここでしか見せられない内容となっていますので、
お近くの方はぜひとも。


なお22日(月・祝前日)は、この企画展のレセプションを兼ねたキャンドルナイト・パーティーです。

内容をギャラリーくれいお知らせブログにてご確認の上、お誘い合わせてどうぞお越しください。

よろしくお願いします。


しばれる空気とキャンドルナイト_b0156116_21444984.jpg

by aji-kyuu | 2010-11-19 21:45 | 食べる | Comments(0)
<< 「政治的無活動状態」にある人へ 帰ってきました。冬がやってきました。 >>